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砂利道をスピーディに走る TCX SLR22019年7月24日

2020年 TCX SLR2

Sサイズ入荷しました。
(身長170cm前後)

軽いです。

組み立て時、箱から出した瞬間に「あ、軽い」

 

カタログ値は9.4kg。
フレームが軽いためか、ズシっとした重さは感じません。

GIANTが造るアルミフレームで一番軽く剛性が高いSLRフレーム

軽いフレームは扱いやすくて良いですね。
走りにおいても、持ち運びや担ぐ場面においても。

9.4kgの中でホイールとクランクに軽量化の余地が多分にあります。
それらを交換すれば8kg台まで軽くできそうです。

D型シートポストの振動吸収性能も注目ポイントです。

後ろ方向への“しなり”で地面からの振動・衝撃を緩和します。
有ると無しでは大違い。

 

SRAM・APEXによる1×11

前ギヤ40T/後ギヤ11-42T(11s)

+−の形状でチェーンがしっかり掛かるフロントギヤにチェーンデバイスによるサポートが加わり、衝撃に強いSRAMディレーラーがチェーン暴れを抑えます。

チェーンが外れる事はほぼ無いでしょう。

 

 

チューブレスレディタイヤ

MAXXIS社・ALL TERRANE(オールテレーン)700×33c

いい感じのブロック配列で多少ウェットな土でもしっかり走れるタイヤです。
(スタッフも気に入って使っています)

サイドカット対策もされており、完成車装着タイヤとしては文句無しです。

最初からチューブレス状態なので、乗り心地も良く漕ぎも軽い。

 

 

操作性&制動力のコンダクトシステム

GIANTのコンダクトシステムは、ワイヤー式レバーで油圧ブレーキを操作できるシステムです。

油圧式ディスクブレーキは今やロードバイクにも普及し、オフロード走行では必須と言われる物です。
やはり、少ない力で絶大なブレーキ力を得られる所がポイントです。

一般的な油圧ブレーキはレバーがぼこっと大きく、握りにくさやサイズがまだまだ課題です。
それに対してコンダクトではコンパクトなワイヤー式のレバーを使うため、握りやすい。

ブレーキローターは前に160mm後140mm。
理にかなった組み合わせです。

ちなみに、バーテープにはGIANTのSTRATUSが巻かれています。
グリップ・握り心地ともに良いバーテープで手にやさしい。
消耗品ではありますが、安価な物が巻かれていた過去モデルからちょっとしたグレードアップと言えます。

 

いい感じにまとまったTCX SLR2

こんな道や…

こんな道を…

土道の楽しさを感じながら走れます♪

面白いですよ〜

 

お値段は190,000+税

ご相談お待ちしております(^_^)/